業種別オススメ使用例 -こんな使い方どうでしょう?-
たいせつにします プライバシー
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メールマガジン会員獲得に活用

メールマガジン会員の新規獲得に、お困りではありませんか?
リピーターになりえるメールマガジン新規獲得に御社ではどのような工夫をされていますか?
「お得な情報やイベント情報を随時お知らせいたします…」などといったフレーズでは、ユーザにとってはサービス内容が曖昧で「会員手続きをするのが面倒だな」となかなか行動にうつせません。
また店内にパンフレットを置いて募集しても、チラシを配布しても、フリーペーパーに掲載しても経費がかかる割に、増員ができていないことはありませんか?
例えばパンフレットなどに割引券を付けたとしても、そこからメールマガジン会員への手続きには繋がらないのが現状ではないでしょうか?
「メルマガ登録、面倒だな…」のハードルを超える為の動機付けに是非ご活用ください。
もしあなたがユーザならどんなメリットがあればメールマガジン会員登録の面倒な手続き(氏名やメールアドレスの個人情報の記入など)をしてもいいと考えますか?

例えば来店されたお客様に『抽選カード』を配布します。
抽選カードに掲載のQRコードを読み込むだけで、簡単にサイトにアクセスでき、その場で抽選ゲームに参加、当たれば景品がもらえる!なんてチャンスがあれば「やってみよう!」とは思いませんか?
一瞬でも「やってみよう!」と思っていただければ、ユーザはさっきまで「面倒だな…」と思っていたハードルをあっさり超えてくれます。

抽選ゲームに当たった方は「景品の受取り先」を登録していただいた流れで、メールマガジン会員登録へ誘導するのは勿論ですが、仮にハズレたとしても、抽選ゲーム後の画面に「ダブルチャンス!」として、「今ならメールマガジン会員登録していただいた方の中より抽選で、○○名様に●●●をプレゼント!」とし、メールマガジン会員登録へ誘導することも可能です。
「ゲームにはハズレたけれど、もう一回チャンスがあるんだ!既にサイトにはアクセスしているし、登録してもいいな」と思いませんか?
サイトの流れ
例:抽選ゲーム
抽選カードのQRコードよりサイトへアクセスして、抽選ゲーム
抽選ゲームに当りの人をメルマガ会員登録へ誘導
抽選ゲームにハズレた人もメルマガ会員登録へ誘導

街頭でチラシを配布、もしくは店内にチラシを設置してメールマガジン会員を募集することはよくあると思います。
そのチラシに「○月○日から○日までの期間にメールマガジン会員登録された方、先着100名様に●●●をプレゼント!」「整理券を発行いたします」といった方法で、登録を促す方法もあります。
ユーザは「早く登録しないと先着100名から漏れる」と感じ、登録を急ぎます。当社のキャンペーンプロ(モバイルサイトシステム)なら整理券の発行も可能です。 サイトへのアクセスは、チラシに掲載のQRコード読み込むだけです。
例:先着○○名様に…
チラシのQRコードよりサイトへアクセスして、メルマガ会員登録

サイトの内容は様々、アイデア次第です。詳しくは活用例をご参照ください。

メールマガジン会員登録データの流れ
ユーザはDM・チラシ・商品等に掲載のQRコードより簡単にサイトへアクセスすることが可能です。 また空メールシステムにより、入力間違いすることなくお客様のメールアドレスを取得することができます。
そしてメルマガ登録に必要な入力事項以外に簡単なアンケートを併用することも可能です。
情報はデータベースに蓄積され、キャンペーン終了後にお渡しいたします。
データの流れ図

DM・チラシ・QRコード等の制作もお任せ
サイトへの入口となるDM・チラシ・QRコードシール(商品等に貼る)の制作は、当社の得意とするところです。当社はマーケティング戦略に基づくSP施策の企画提案から、ツール制作をしており、印刷物の調達に関わるサービスを トータルにコーディネートしております。
お客様の多様な印刷ニーズに対して最適なサービスをご提供し、モバイルシステムと融合いたします。

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